ハタラクティブレバレジーズによって運営されている第二新卒や既卒などの若年層をターゲットとした転職エージェントです。

未経験やフリーターなどの方へのサポートも手厚いため、条件に合う方はきっと転職をスムーズに行うことができるでしょう。

今回はそんなハタラクティブの評判やサービスの特徴について解説していきます。

ハタラクティブの評判を調査

打ち合わせをする女性

転職エージェントは、転職活動のサポートを行ってくれるため転職活動をスムーズに行っていきたい人は積極的に利用すると良いでしょう。

今回はそんな転職エージェントの中で未経験者やフリーター向けのサービスといわれているハタラクティブについて解説していきます。

評判や特徴を知ることによって、自分にハタラクティブのサービスが合っているかが分かるでしょう。

口コミも紹介していくので実際にこのサービスを使用した方のリアルな声が分かります。

自分がこのサービスに向いているかどうかを確認しておきましょう。

 

無料転職相談をして転職活動を成功させよう

 

ハタラクティブの特徴

考える女性

まずはハタラクティブの特徴について解説していきます。

特徴を知ることによって、自分がエージェントを選ぶ際に役立つことでしょう。

業界・業種未経験の求人が多い

業界・業種未経験の方向けの求人を多く取り扱っているため、もしこれから未経験の業界・業種へ転職しようと考えている方にはおすすめです。

未経験の業界・業種では自分の経験やスキルをどのようにアピールすれば良いか分からないという方もいるでしょう。

ハタラクティブはそうした未経験者向けの求人を多く取り扱っているため、そういう方に対してのサポートも手厚いと考えられます。

社会人経験が浅い20代向けのサービス

女性

ハタラクティブは若年層をターゲットとしているため、まだ社会人経験が浅い20代におすすめの転職エージェントとなっています。

既卒・第二新卒の方はハタラクティブを利用すると自分に合った求人を紹介してもらいやすいでしょう。

反対にこれまである程度キャリアを積んでおり、これからキャリアアップしようと考えている方には向いていないサービスだといえます。

そういった方はキャリアアップに特化した転職エージェントを活用すると良いでしょう。

内定率が高い

ハタラクティブは内定率が高いため、もしすぐにでも転職を成功させたいと思っているのであれば、ハタラクティブの利用がおすすめです。

内定率が高いということは転職成功のためにエージェントがたくさん力を貸してくれることの表れだともいえるでしょう。

そのため安心して転職活動を行っていくことができるでしょう。

Women's Worksの非公開求人ご紹介
人材系|東京

【キャリアコンサルタント】マーケからキャリアコンサルティングまで女性学生向け支援サービスに関わる業務

350万円 ~ 600万円

人材事業

キャリアコンサルタント

年間休日124日 社保完備 無料保育支援
この非公開求人に興味がある

ハタラクティブの求人に関する口コミ

電話をするビジネスウーマン

次はハタラクティブの求人に関しての口コミをご紹介していきます。

口コミというのは実際にサービスを利用した人の声であるため、参考にすると良いでしょう。

未経験者の求人が豊富

先述したハタラクティブの特徴の中でも挙げた通り、未経験者向けの求人が豊富であるというのは利用者からの口コミでも寄せられています。

そのため本当に未経験者向けの求人が充実しているのか不安に思っている方も安心して良いでしょう。

経歴に不安があったり、今までと全く違う業界・業種に転職したりする場合は更に不安を感じやすいと考えられます。

そのため、もし未経験者向けの求人をチェックしたいと思っている方はハタラクティブが合っているといえるでしょう。

キャリアアップ系の求人は少なめ

考える

キャリアアップを目的として転職活動をしようとしている場合、ハタラクティブでは満足いく結果を得られない可能性があります。

ハタラクティブは社会人経験が少ない20代向けの求人を多く取り扱っており、既にキャリアを積んでいる方には不向きです。

既にある程度社会人経験を積んでおり、更なるキャリアアップを目指しているのであれば他のエージェントを利用すると良いでしょう。

そうではなく、まだ社会に出て間もなかったり、正社員としての経験が少なかったりする方はハタラクティブが向いていると考えられます。

 

ワンポイント
・未経験者向けの求人が充実している
・これからキャリアアップしていこうと考えている人には不向き
 

無料転職相談を利用しよう

ウィメンズワークスでは転職を考えている方のために
以下のサポートを全て無料で実施いたします。

非公開求人紹介

面接のフィードバック

職務経歴書のフルオーダー作成

応募企業への推薦

模擬面接の実施

内定後の労働条件確認


ハタラクティブのサポートに関する口コミ

ポイント

次はハタラクティブがどのようなサポートを行っているのか、実際に利用した方の口コミの情報をご紹介します。

転職エージェントのサポートというのは転職活動を進めていく上で大変重要なポイントです。

満足のいくエージェントを選択するために、サポートに関する口コミをしっかり確認しておきましょう。

書類選考の通過率が高い

書類選考の通過率は高いという口コミがあるため、書類先行でつまずいているのであればハタラクティブのサポートに期待できるでしょう。

書類選考を突破しなければ、内定するための面接選考まで駒を進めることができません。

スムーズに転職活動を成功させたいと思っている方にも、ハタラクティブの利用はおすすめです。

手厚いサポートを受けられる

女性

ハタラクティブはエージェントによるサポートが手厚いということも口コミで多く語られています。

そのため、転職エージェントに転職活動を様々な側面からサポートしてもらいたいという方にはハタラクティブの利用がおすすめです。

内定率が高いということからも、手厚いサポートが期待できます。

自分で求人を決められず、転職エージェントに自分の条件に合ったものを紹介してもらいたいと思っている方にはうってつけだといえます。

利用できる地域が限られている

ハタラクティブは地方からでも転職エージェントに相談することが可能です。

しかしながら、取り扱っているのは関東地域の求人のみとなっています。

そのため、必然的に関東地域への転職を希望している方のみがハタラクティブを利用できるということになります。

もし地方で転職をしようと考えている場合はハタラクティブでは求人を紹介してもらえないため注意しましょう。

Women's Worksの非公開求人ご紹介
人材系|東京

【キャリアコンサルタント】マーケからキャリアコンサルティングまで女性学生向け支援サービスに関わる業務

350万円 ~ 600万円

人材事業

キャリアコンサルタント

年間休日124日 社保完備 無料保育支援
この非公開求人に興味がある

ハタラクティブを利用すべき人の特徴

ビジネスウーマン

次はハタラクティブを利用すべき人の特徴について解説していきます。

ハタラクティブを利用してみようと考えているのであれば、自分が以下の特徴に当てはまるか考えておくと良いでしょう。

初めて転職をする人

もしこれまで転職経験がなく、これから初めての転職をしようと考えている方にはハタラクティブが向いているでしょう。

ハタラクティブというのは前述した通り、エージェントのサポートが大変手厚いという口コミがあります。

そのため、初めて転職をするという方でも安心して転職活動を行っていくことが可能です。

転職活動ではまず書類選考を通過し、その後には面接選考が待っています。

面接選考を通過してやっと内定に漕ぎ着けることができるのです。

そのため、選考ごとの対策も十分に行ってくれるハタラクティブは、初めて転職する方に大変おすすめだといえます。

第二新卒や業界・業種未経験者の人

また、第二新卒や業界・業種未経験という方にもハタラクティブは向いています。

職歴に不安があるという方であっても、20代であれば応募者の経歴に問わず高い確率で内定を得られるサービスです。

そのため職歴が浅く転職活動がうまく行くか心配な方であっても、心配しなくて良いでしょう。

ハタラクティブはそういう方をターゲットに設定しているサービスです。

そのため転職エージェントもそうした方々に向けてのサポートが充実していると考えて良いでしょう。

もし第二新卒や業界・業種未経験で転職活動をしようと考えている場合はハタラクティブを利用すべきだといえます。

 

ワンポイント
・初めて転職をする人に向いている
・第二新卒や業界・業種未経験などの職歴に不安がある方にもおすすめ

ハタラクティブへの登録方法

案内

次はハタラクティブへの登録方法を解説していきましょう。

まずハタラクティブのサイト上にある登録フォームから就職経験の有無・希望勤務地・氏名・生年月日・連絡先などを入力します。

登録が完了した後は来社面談とオンライン面談の2種類から面談方法を選び、その後面談の日程を設定する形です。

面談ではエージェントに希望を伝えて、その希望に沿った求人を紹介してくれるという流れとなっています。

また、その後は書類選考で提出することとなる履歴書・職務経歴書のアドバイスも行ってくれます。

 

無料転職相談をして自分のスキルを活かせる職場を見つけよう

 

転職エージェント利用のポイント

営業

次は転職エージェントを利用する際のポイントについて解説していきます。

どのようにエージェントを利用すれば、理想通りの転職先が見つかるのでしょうか。

複数のエージェントを利用する

まず転職エージェントを利用する際は、1つのエージェントですぐに求人を決めてしまうのではなく複数利用するようにしましょう。

エージェントによって求人の紹介の仕方やサポートの仕方などにも差があります。

転職活動というのはその後のあなたのキャリアを決める大変重要なものです。

そのためエージェント選びも適当に行うのではなく、自身と相性の良いものをしっかり選ぶようにしましょう。

希望条件はできるだけ細かく伝える

メモ

希望条件が大まかであると自分が入りたいと思っているような企業の具体像がエージェントに伝わりません。

そのためあらかじめ希望条件を細かく設定することによって、エージェントにもどういった企業に入りたいのかが伝わりやすくなります。

希望条件を何から何まで自分で設定する必要はありませんが、ある程度具体性のあるものにすることが大切です。

職歴やスキルに嘘をつかない

職歴やスキルで嘘をつくということは絶対に避けましょう。

転職エージェントはあなたを希望通りの会社に入社させるためにサポートしてくれる存在です。

もし職歴やスキルに嘘が含まれていた場合、エージェントはあなたの良さを引き出して会社に伝えることができなくなってしまいます。

職歴やスキルというのはあなたの市場価値を知る上で大変重要なポイントです。

良いイメージを与えたいと思っていたとしても、嘘をつくと会社だけでなくエージェントからの信頼も失うことになります。

絶対に転職エージェントのヒアリングに対して嘘はつかないようにしましょう。

 

ワンポイント
・複数のエージェントを利用することで自分に合ったものを見つけやすくなる
・希望条件を細かく伝えることでエージェントにも伝わりやすくなる
・職歴やスキルに関して嘘をつくと会社・エージェントからの信頼を失う
 

無料転職相談を利用しよう

ウィメンズワークスでは転職を考えている方のために
以下のサポートを全て無料で実施いたします。

非公開求人紹介

面接のフィードバック

職務経歴書のフルオーダー作成

応募企業への推薦

模擬面接の実施

内定後の労働条件確認


ウィメンズワークスの特徴

空とビジネスウーマン

ウィメンズワークスは女性の転職を応援する転職エージェントです。

ウィメンズワークスの転職相談は無料で受けることができ、その中には以下のようなサポートが含まれています。

  • 非公開求人の紹介
  • 面接のフィードバック
  • 職務経歴書のフルオーダー作成
  • 応募企業への推薦
  • 模擬面接の実施
  • 内定後の労働条件の確認

特に非公開求人の紹介・職務経歴書の作成・模擬面接の実施などは転職エージェントだからこそのサポートです。

自分だけの転職活動ではなかなか気がつくことのできない面に関してもサポートしてもらうことができるでしょう。

充実したサポートを受けられるため、自分の条件に合った会社への入社もスムーズに行えるはずです。

 

ワンポイント
ウィメンズワークスは無料で様々なサポートを受けられる女性向けの転職エージェントです。

初めての転職に困った場合は転職エージェントと相談しよう

相談を受ける女性

もしこれまで転職活動をしたことがなく、今から転職活動を始めようと考えているのであれば転職エージェントに相談してみましょう。

転職活動を自分だけでやると様々なことで悩みが生じるはずです。

その悩みをそのままにして転職活動を進めていても、やり方が合っているのか分からず自信を持って転職活動を行えません。

もし転職エージェントを利用すれば、自分だけでなく他者からの意見も聞くことができます。

その上、相手は転職のプロフェッショナルであるため、相談することによって悩みの解消にもつながることでしょう。

悩みを解消し安心して転職活動を行っていければ、自ずと面接選考でも担当者に対して自信に満ちた対応をできるはずです。

自分の経験・スキルをしっかりとアピールするためにも、転職エージェントの利用を検討してみてください。

 

無料転職相談をして活躍できる仕事を見つけよう

 

まとめ

ガッツポーズする女性

今回は人気の転職エージェントの1つであるハタラクティブの評判や口コミなどをご紹介しました。

ハタラクティブを利用するか迷っていた方は今回の記事を参考にしていただければ嬉しいです。

また、これから転職エージェントを利用しようと考えている方は複数のエージェントの利用を検討してみましょう。

ハタラクティブだけでなくウィメンズワークスも活用することによって、自分に合ったエージェントや求人を見つけやすくなります。

転職活動というのは今後の人生に大きく関わるものであるため、慎重に決定していくようにしましょう。

無料転職相談を利用しよう

ウィメンズワークスでは転職を考えている方のために以下のサポートを全て無料で実施いたします。

  • 非公開求人紹介
  • 職務経歴書のフルオーダー作成
  • 応募企業への推薦
  • 面接のフィードバック
  • 模擬面接の実施
  • 内定後の労働条件確認

 

転職のプロに相談をして
自分の売り込み方を探そう!

 

非公開求人紹介

転職エージェントに相談すると、一般に公開されていない非公開求人への紹介が可能です。

非公開求人には大手企業優良企業が多いと言われています。

条件が良い仕事だったり募集人数が少ない場合があるので、一般募集で応募が殺到しないように非公開としているのです。

この非公開求人はエージェントの紹介でしか応募することが出来ません。

キャリアアドバイザーによるヒアリングであなたにピッタリの求人をご紹介いたします。

職務経歴書のフルオーダー作成

応募したい企業が見つかったら先方に提出する職務経歴書を1人1人フルオーダー作成いたします。

ヒアリングをもとに徹底的にサポートいたしますので、初めての転職の方で書き方が分からない…という方もご安心ください。

また、過去の内定者の職務経歴書のデータをもとに転職成功しやすい職務経歴書の作成を目指しています。

応募企業への推薦

フルオーダーの職務経歴書とともに応募企業への推薦状を作成いたします。

応募推薦状はエージェントに相談した人にしか受けられないサポートです。

模擬面接の実施

コールセンター

ウィメンズワークスでは面接当日を想定した模擬面接を希望者に実施いたします。

実際に応募企業から質問されそうなことやアピールポイントについても的確にアドバイスさせていただきます。

緊張してしまう面接も事前の模擬面接で練習しておくことで自信をもって本番を迎えられるでしょう。

面接のフィードバック

面接後は合否を問わず面接内容のフィードバックを行います。

企業で面接を担当した面接官に直接確認するので、次の面接の際に気をつけるポイントが明確になります。

また内定した場合でもフィードバックいたしますので自分がどこを評価されたのかが分かり、入社後のモチベーションにも繋がります。

内定後の労働条件確認

事務

 

企業内定後には労働条件の確認給与の交渉をさせていただきます。

内定承諾書を提出する前に確認しておきたい雇用形態の調整を代わりに行います。

納得して仕事を始めていただけるように最後まで徹底サポートさせていただきます。

 

転職のプロに相談をして
自分の売り込み方を探そう!