DYM就職は人気のある転職エージェントの1つで、特に第二新卒・既卒・フリーター・ニートの方のサポートに力を入れています。

今回はそんなDYM就職の評判について調査した内容をご紹介していきましょう。

どんな人がこのエージェントを利用すると効果的なのでしょうか。

DYM就職の特徴についても解説していきます。

DYM就職の評判を調査

腕組をする女性

この記事では転職者に向けて、DYM就職の評判を詳細に解説していきます。

転職エージェントを利用しようとしている方の中には、どのエージェントを利用すれば良いのか分からない方もいるでしょう。

DYM就職がどういった方におすすめなのかを知ることによって、自分にとってこのエージェントを利用するのが適切かどうか分かります。

今回の記事を通してDYM就職の特徴や口コミを知ることで、転職活動に役立てていただければ嬉しいです。

 

無料転職相談をして自分に合った職場を探そう

 

DYM就職の特徴

営業

まずはDYM就職の特徴について解説していきます。

DYM就職がどういった特徴を持った転職エージェントかを知ることによって、自分にこのエージェントが向いているかが分かります。

以下のような特徴に惹かれるものがある場合には、積極的に利用すると良いでしょう。

優良企業求人が2000社以上

DYM就職では求人を厳選することによって優良企業の求人を数多く集めています。

厳選しているからといって求人社数が少ないわけではありません。

求人数は全部で2000社以上となっているため、自分の条件に合った企業を探すことは難しくないでしょう。

その中には様々な業界の企業が含まれており、自分が転職を希望する業種の中で良い転職先を見つけることが可能です。

以下に取り扱っている業界の一部をご紹介します。

  • IT
  • 不動産
  • システム
  • メーカー
  • 人材
  • 販売
  • 飲食

上記のような業界の求人を扱っています。

また、DYM就職で取り扱っている職種も以下の通り多様です。

  • 営業
  • エンジニア
  • 販売・サービス
  • 事務・管理
  • 企画・マーケティング
  • クリエイティブ職

この他にも幅広い職種の求人を紹介してもらうことができるため、自分が就きたい職種も見つけやすいでしょう。

第二新卒に強い

オフィスにいるビジネスウーマン

DYM就職のターゲットには第二新卒が含まれています。

第二新卒にとっての転職活動は、今後長く働いていける理想の会社を見つけるために大変重要です。

そのため第二新卒の方は、このエージェントを利用することで第二新卒向けの求人を見つけやすくなるでしょう。

求人選びというのは自分の条件に合う企業に転職する上で大変重要です。

そのため第二新卒に強い転職エージェントを利用することで自身の条件に合った企業を見つけやすくなるでしょう。

対面で面談ができる

DYM就職では面談を対面で行うことができます。

面談は全国各地で行われており、主要駅周辺であればすぐに面談会場を見つけられるという特徴があるのです。

オンライン上の面談よりも対面で面談をしてもらえる方が安心だという方にはこのエージェントがおすすめだといえます。

DYM就職の面談は親身になって相談を聞いてくれるという声も多いため、安心して転職活動に関する相談を行えるでしょう。

Women's Worksの非公開求人ご紹介
人材系|東京

【キャリアコンサルタント】マーケからキャリアコンサルティングまで女性学生向け支援サービスに関わる業務

350万円 ~ 600万円

人材事業

キャリアコンサルタント

年間休日124日 社保完備 無料保育支援
この非公開求人に興味がある

DYM就職の求人に関する口コミ

ガッツポーズする女性

次はDYM就職の求人についての口コミをご紹介していきます。

口コミを確認することによって、実際にこのサービスを利用した方のリアルな声が分かることでしょう。

優良求人数が多い

DYM就職の求人には優良なものが多いという口コミが多いようです。

一部上場企業を中心に自身の希望に沿った求人を見つけやすいでしょう。

業界・職種別に求人が豊富なだけでなく、それらの品質も保証されているため安心して転職活動を行っていくことが可能です。

DYM就職も自ら優良求人が多いことをアピールポイントにしているため信頼性が高いと考えられます。

書類選考なく面接まで進める

ノートパソコンを見て考える女性

DYM就職ではエージェントが企業の採用担当者や社長などと直接交渉するため、書類選考なしで面接まで進むことが可能です。

書類選考で落ちてしまうことが多いという方は無条件で面接まで進むことが可能な点は大きなメリットだといえるでしょう。

また、書類選考の結果を待たずに面接からスタートできるため、転職活動にかかる時間の短縮にもつながります。

もし転職をすぐにでも実現したいという方はDYM就職を利用することでスムーズな転職が可能となるでしょう。

キャリアアップには向いていない

先述した通り、DYM就職は第二新卒・既卒・フリーター・ニートなどをターゲットとしています。

そのため既にある程度キャリアを築いており、これから更にキャリアアップしていこうと考えている方にDYM就職は向いていないでしょう。

このサービスはこれからキャリアを築いていこうとしている方向けのものです。

キャリアアップを重視して転職していこうと考えている方は他のエージェントを利用すると良いでしょう。

 

ワンポイント
・優良な求人が多いため安心して転職活動を行うことができる
・書類選考なしで面接まで進めるため転職活動にかかる時間を短縮することが可能
・キャリアアップを目指す人には向いていない
 

無料転職相談を利用しよう

ウィメンズワークスでは転職を考えている方のために
以下のサポートを全て無料で実施いたします。

非公開求人紹介

面接のフィードバック

職務経歴書のフルオーダー作成

応募企業への推薦

模擬面接の実施

内定後の労働条件確認


DYM就職のサポートに関する口コミ

メモ

次はDYM就職のサポートに関しての口コミをご紹介していきます。

以下のような口コミがあるということを知っておくことで、安心してこのサービスを使うことができるでしょう。

対面での面談などサポートが手厚い

転職エージェントではオンラインでの面談も多くなっていますが、DYM就職では対面形式で面談を行ってくれます。

口コミの中にはこの対面式の面談で親身に転職活動をサポートしてくれることに対して好意的な意見が多いようです。

もし自身の転職活動に対して、転職エージェントからの手厚いサポートを望む場合にはDYM就職を利用すると良いでしょう。

担当アドバイザーにばらつきがある

上述したようにサポートが手厚いという意見が多い一方で、そうでもないと感じた方も一定数いるようです。

これらの口コミの差から分かるようにアドバイザーによってサポートの手厚さにはばらつきがあると思われます。

人によるということをしっかりと理解し、自分に合ったアドバイザーを見つけるようにすると良いでしょう。

 

ワンポイント
・対面での面談など手厚いサポートが受けられるという声が多い
・アドバイザーによってサポートの手厚さにばらつきがある

DYM就職の利用に向いている人の特徴

パソコン

次はDYM就職を利用する方の中で特に向いていると考えられる人の特徴を解説していきます。

以下のような人はDYM就職を利用することによって、この転職エージェントならではのメリットをたくさん得られるでしょう。

初めて正社員を目指す人

もしこれまでずっと契約社員・派遣社員・フリーターなどといった形態で働いていたという方はDYM就職を利用すると良いでしょう。

これらの方々はDYM就職がターゲットとして掲げている既卒に含まれます。

そのため他の転職エージェントでは思ったような求人を見つけられなくてもDYM就職なら自分が望む求人に出会うことができるかもしれません。

これから初めて正社員を目指すという方はこの転職エージェントを利用してみてはいかがでしょうか。

第二新卒など社会人経験が浅い人

人差し指を立てる女性

第二新卒というのは新卒で入社後に3年未満の求職者のことを指す言葉です。

もしまだ社会人経験が浅いけれど転職活動をしているという場合にもDYM就職を利用すると良いでしょう。

第二新卒の転職もDYM就職が強い分野であるため、良い求人と出会える確率が高くなります。

未経験業界・業種に転職したい人

DYM就職は様々な業界・業種の求人を豊富に取り扱っているということも大きな強みとしています。

そのためこれまで携わったことのない業界への転職を考えているという方にとってもおすすめだといえます。

もしこれから未経験の業界・業種へ転職しようと考えている方はこちらのエージェントを利用してみてはいかがでしょうか。

 

ワンポイント
・これまで正社員として働いてこなかった人におすすめ
・第二新卒の場合も自分に合った求人を選べる確率が高い
・豊富な業界・業種の求人があるため未経験の業界・業種へ転職しようと考えている方にもおすすめ

DYM就職への登録方法

読書

次はDYM就職への登録方法をご紹介していきます。

DYM就職のサービスを利用したい方は、まずDYM就職のサイトにアクセスして無料登録を行いましょう。

名前・メールアドレス・電話番号・最終学歴・現在の状況などの情報を入力することによってすぐにDYM就職に登録することが可能です。

サイトへの会員登録が完了すると転職エージェントから連絡があり、面談の日程・場所などを決めることとなります。

そして実際に対面形式で面談を行った後、その内容を元にエージェントが企業を紹介してくれるという形です。

登録はすぐに行うことができるため転職活動を行いたい方は手軽にエージェントを利用することができます。

 

無料転職相談をして理想の職場を見つけよう

 

転職エージェント利用のポイント

営業

次は転職エージェントを利用するにあたってのポイントを解説していきます。

以下のようなポイントを押さえることによって自分の条件に合った求人を見つけやすくなるでしょう。

転職時期は最短可能日程で伝える

転職活動を長引かせないためにも、転職時期については最短でいつから可能か日程を伝えるようにすると良いでしょう。

そうすることによって転職エージェントも企業側との交渉をしやすくなります。

具体的にいつからであれば働けるかということが分かればエージェントもあなたのことを企業に勧めやすくなるでしょう。

担当者が合わなかった場合はすぐに変更を依頼する

女性

もし自分を担当しているエージェントが自分に合わないと感じた場合にはすぐに変更を依頼すると良いでしょう。

転職エージェントは担当者によって対応や強みなども様々です。

そのため、自分に合わないと感じる場合には思い切って変更するようにしましょう。

転職というのは今後のキャリアにおいて大変重要なものであり、今後の人生を左右するといっても過言ではありません。

そのためもし合わないと感じた場合にはすぐに変更を依頼しましょう。

学歴や職歴に嘘をつかない

エージェントと面談をする際に学歴や職歴に嘘をつくことは避けるようにしましょう。

エージェントはあなたが転職を成功するために、企業との橋渡しをしてくれる存在です。

もし自身の経歴について嘘をついてしまったら、あなたのことを売り込むことが難しくなってしまうでしょう。

正直に自分のことを話すことによって、その条件に合った優良企業を紹介してもらうことが可能になります。

エージェントとの間にも信頼関係は重要です。

そのため絶対に学歴や職歴に関する嘘はつかないようにしましょう。

 

ワンポイント
・転職時期は最短で可能な日程を伝えるようにする
・自分を担当するエージェントが合わないと感じた場合にはすぐに変更を依頼する
・学歴や職歴で嘘をつくとエージェントや企業から信頼してもらえなくなるため正直に話す
 

無料転職相談を利用しよう

ウィメンズワークスでは転職を考えている方のために
以下のサポートを全て無料で実施いたします。

非公開求人紹介

面接のフィードバック

職務経歴書のフルオーダー作成

応募企業への推薦

模擬面接の実施

内定後の労働条件確認


ウィメンズワークスの特徴

人差し指で上を指す女性

ウィメンズワークスでは転職者向けに豊富なサポートを用意しています。

非公開求人を紹介してもらったり、模擬面接を実施してもらったりなど、あなたの転職活動を役立つ形でサポートしてくれるのです。

他にも職務経歴書の作成や内定後の労働条件の確認など、転職活動の最初から最後までエージェントが手伝ってくれます。

サポートは全て無料で受けることができるため、もし豊富なサポートを受けたいのであればウィメンズワークスを利用すると良いでしょう。

Women's Worksの非公開求人ご紹介
人材系|東京

【キャリアコンサルタント】マーケからキャリアコンサルティングまで女性学生向け支援サービスに関わる業務

350万円 ~ 600万円

人材事業

キャリアコンサルタント

年間休日124日 社保完備 無料保育支援
この非公開求人に興味がある

20代の転職に困った場合は転職エージェントと相談しよう

ビジネスウーマン

20代で転職活動に関して困ったことがあるという方は転職エージェントへ相談することを検討してみましょう。

自分だけで転職活動を行うとなかなか自分の思ったような企業に出会うことが難しくなってしまいます。

そんな時、転職エージェントであれば条件に合った求人を紹介してもらうことが可能です。

これから転職活動を始めようとしている方はこの機会に是非転職エージェントを活用してみてください。

 

無料転職相談をして転職活動を成功させよう

 

まとめ

電話をするビジネスウーマン

今回はDYM就職の評判について解説してきました。

転職活動を始めようとしていてDYM就職について気になっていたという方は今回の記事を参考にしていただければと思います。

転職エージェントはあなたの転職活動のサポートを行ってくれる存在です。

もし自分だけで転職活動を行っていくことに不安を感じているのであれば、転職エージェントを積極的に利用していきましょう。

無料転職相談を利用しよう

ウィメンズワークスでは転職を考えている方のために以下のサポートを全て無料で実施いたします。

  • 非公開求人紹介
  • 職務経歴書のフルオーダー作成
  • 応募企業への推薦
  • 面接のフィードバック
  • 模擬面接の実施
  • 内定後の労働条件確認

 

転職のプロに相談をして
自分の売り込み方を探そう!

 

非公開求人紹介

転職エージェントに相談すると、一般に公開されていない非公開求人への紹介が可能です。

非公開求人には大手企業優良企業が多いと言われています。

条件が良い仕事だったり募集人数が少ない場合があるので、一般募集で応募が殺到しないように非公開としているのです。

この非公開求人はエージェントの紹介でしか応募することが出来ません。

キャリアアドバイザーによるヒアリングであなたにピッタリの求人をご紹介いたします。

職務経歴書のフルオーダー作成

応募したい企業が見つかったら先方に提出する職務経歴書を1人1人フルオーダー作成いたします。

ヒアリングをもとに徹底的にサポートいたしますので、初めての転職の方で書き方が分からない…という方もご安心ください。

また、過去の内定者の職務経歴書のデータをもとに転職成功しやすい職務経歴書の作成を目指しています。

応募企業への推薦

フルオーダーの職務経歴書とともに応募企業への推薦状を作成いたします。

応募推薦状はエージェントに相談した人にしか受けられないサポートです。

模擬面接の実施

コールセンター

ウィメンズワークスでは面接当日を想定した模擬面接を希望者に実施いたします。

実際に応募企業から質問されそうなことやアピールポイントについても的確にアドバイスさせていただきます。

緊張してしまう面接も事前の模擬面接で練習しておくことで自信をもって本番を迎えられるでしょう。

面接のフィードバック

面接後は合否を問わず面接内容のフィードバックを行います。

企業で面接を担当した面接官に直接確認するので、次の面接の際に気をつけるポイントが明確になります。

また内定した場合でもフィードバックいたしますので自分がどこを評価されたのかが分かり、入社後のモチベーションにも繋がります。

内定後の労働条件確認

事務

 

企業内定後には労働条件の確認給与の交渉をさせていただきます。

内定承諾書を提出する前に確認しておきたい雇用形態の調整を代わりに行います。

納得して仕事を始めていただけるように最後まで徹底サポートさせていただきます。

 

転職のプロに相談をして
自分の売り込み方を探そう!