転職を考えている人は、エージェントの活用も検討していると思います。

エージェントの数は多数あり、それぞれの違いがわからないという人も多いでしょう。

今回は数あるエージェントサービスの中でもdodaエージェントの評判を紹介します。

エージェントサービスの利用を検討している人は、ぜひ参考にしてください。

dodaエージェントの評判を徹底調査

打ちあわせをするビジネスウーマン

転職エージェントの利用を考えている人は、どのような基準でサービスを選んでいますか?

どのサービスも魅力的に思えて、ひとつに絞ることは難しいと思います。

そこで、今回はdodaエージェントを利用したことがある人の口コミを参考にしました。

実際に利用した人の声なので、あなたの境遇に近い人の口コミもあるでしょう。

それでは早速、dodaエージェントサービスの評判を紹介していきます。

 

無料転職相談をして転職活動をスタートしよう

 

dodaエージェントの特徴

ガッツポーズするビジネスウーマン

まずは、dodaエージェントにどのような特徴があるのか見てみましょう。

dodaエージェントの特徴は大きく分けて3つあります。

キャリアアドバイザーが熱心

転職相談

まず紹介する魅力が、キャリアアドバイザーが熱心であることです。

エージェントを利用する際、キャリアアドバイザーと二人三脚で転職活動を行います。

そのため、キャリアアドバイザーの対応は重視すべきです。

dodaエージェントのキャリアアドバイザーは一人ひとりに寄り添い、熱心なサポートをしてくれます。

転職活動が初めてという人でも、安心して利用することができるでしょう。

求人数が多い

女性,パソコン

エージェントサービスを利用する上で判断材料にして欲しいのが、求人数です。

求人数が少ないと、選べる企業の数が少なくなってしまいます。希望の企業が見つかる可能性も下がるでしょう。

dodaエージェントなら、求人数が多いことも特徴です。

たくさんの求人の中から、自分にぴったりの企業を見つけられるかもしれません。

さらに熱心なキャリアアドバイザーから、おすすめの企業の提案もしてもらえます。

転職先の候補が見つかっていない人も、dodaエージェントでぴったりの転職先を見つけましょう。

自分の市場価値が分かる

女性,ビジネス,オフィス,エージェント

dodaエージェントに限らず、エージェントサービスを利用すれば自分の市場価値がわかります。

特にdodaエージェントは利用者数が多いので、多くの人から見た自分の位置を把握することが可能です。

転職活動において、自分の経験やスキルがどれくらいのものなのかわからないという人も多いでしょう。

自分の市場価値を把握することが、転職活動を成功させるための近道です。

経験やスキルにどれくらいの価値があるか知りたい人は、dodaエージェントを活用しましょう。

 

ワンポイント
 dodaエージェントの特徴は大きく分けて3つ
・キャリアアドバイザーが熱心
・求人数が多い
・自分の市場価値が分かる

dodaエージェントの求人数に関する口コミ

資料を見る女性

dodaエージェントを利用した人の求人数の口コミには以下のようなものがありました。

中でもエンジニアに対する求人数が多いという声があがっています。

求人数が多いので選択肢が広がる

dodaエージェントの特徴でも紹介しましたが、求人数が多いという評判がありました。

企業の規模や職種に縛られず、多くの企業の中から転職先を選ぶことができます。

そのため、今まで選択肢になかった企業が転職先になるかもしれません。

自分一人では見つけられなかった求人も手に入るので、選択肢は大きく広がります。

エンジニアの求人が多い

dodaエージェントに出されている求人では、特にエンジニアの求人が多いようです。

エンジニアといえば専門職なので、一人で探していてもなかなか見つからないでしょう。

経験者しか募集していない企業も多いので、未経験だと特にエンジニアへの転職は難しいです。

それがdodaエージェントなら、多数あるエンジニアの求人から選ぶことができます。

エンジニアへの転職を諦めかけていた人は、ぜひdodaエージェントを活用してみてください。

 

無料転職相談を利用しよう

ウィメンズワークスでは転職を考えている方のために
以下のサポートを全て無料で実施いたします。

非公開求人紹介

面接のフィードバック

職務経歴書のフルオーダー作成

応募企業への推薦

模擬面接の実施

内定後の労働条件確認


dodaエージェントのキャリアアドバイザーに関する口コミ

スーツ 女性

求人数はもちろんですが、キャリアアドバイザーがどのような人か気になることでしょう。

先ほどキャリアアドバイザーは熱心だと紹介しましたが、どのようにサポートしてくれるのでしょうか?

そこで、dodaエージェントのキャリアアドバイザーの口コミもご紹介します。

転職ノウハウが豊富

dodaエージェントのキャリアアドバイザーは、転職ノウハウを豊富に持っています。

これまで何人もの転職活動を成功させてきたので、安心して任せることができるでしょう。

履歴書や面接のアドバイスもしてくれるので、積極的に活用することをおすすめします。

転職活動中に悩みがあれば、キャリアアドバイザーに相談すると良いでしょう。

プロの目線から、しっかりとしたアドバイスを受けることで、転職活動の成功に一歩近づきます。

サポートが手厚い

キャリアアドバイザーのサポート力は、高評価となっています。その大きな理由が、ヒアリング力の高さです。

全ての人が、自分の希望を相手に100%伝えられるわけではありません。

中には、自分の思いが伝えられず、転職活動がうまくいかなかったという人がいるかもしれません。

dodaエージェントなら、高いヒアリング力で利用者の希望を汲み取ります。

希望に基づいた企業を紹介するので、転職後のギャップをなくすことに成功しました。

一人ひとりに真摯に向き合い、丁寧な対応をしてくださるエージェントです。

dodaエージェントの特徴に関する口コミ

女性、パソコン

dodaエージェントには、他のエージェントにはない特徴があります。

dodaエージェントならではの特徴に関する口コミには、どのようなものがあるのでしょうか?

転職エージェントと転職サイトが一体化している

dodaエージェントは、エージェントサービスと転職サイトが一体化しています。

通常であれば、転職エージェントと転職サイトは別物です。

そのため、転職活動をしている人は目的によって使い分けています。

dodaエージェントでは使い分ける必要がないので、手間がかかりません。

転職活動に不安があり、何から始めれば良い人には転職エージェントがおすすめです。

逆に、自分で転職活動を進めたいという人には転職サイトをおすすめします。

dodaエージェントなら、途中で転職活動を自分で進めたくなった時にすぐ切り替えが可能です。

どちらも併用していきたいと思っている人は、dodaエージェントを活用しましょう。

スカウトサービス機能が便利

dodaエージェントには、スカウトサービス機能もついています。

スカウトサービスは匿名で利用できるので、個人情報の開示に抵抗がある人でも安心です。

スカウトサービスでは、あなたの経験やスキルに興味を持った企業から直接アプローチがあります。

スカウトだけの面接確約オファーが来る可能性も少なくありません。

時には希望条件とは違うオファーが来ることもありますが、断ることも可能です。

自分の市場価値を図るために、スカウトサービス機能はとても便利になっています。

 

ワンポイント
 dodaエージェントならではの魅力は2つ
・転職エージェントと転職サイトが一体化している
・スカウトサービス機能が利用できる

dodaエージェントのその他の口コミ

質問する女性

これまで紹介した口コミ以外にも、dodaエージェントに関する口コミがありました。

それでは、他にどのような口コミがあるのか見ていきましょう。

自分に合った求人を紹介してくれる

dodaエージェントでは、キャリアアドバイザーが積極的に求人を紹介してくれます。

「自分がどこに転職したいかわからない」という人や「向いている仕事がわからない」という人も安心です。

まずは、希望する転職先について正直に伝えましょう。

中には難しい希望もあるかもしれませんが、あなたの希望が最大限に叶う企業を紹介してくれます。

「レジュメビルダー」で職務経歴書が簡単に作れる

dodaエージェントには、レジュメビルダーというシステムがあります。

このシステムを使うことで、職務経歴書を簡単に作ることができるのです。

職務経歴、スキル、自己PRを入力するだけで、職務経歴書は作成されます。

時間がなくて作成ができないという人でも安心です。

さらに作成した職務経歴書は、wordやPDFでダウンロードすることもできます。

求人に応募する際にすぐ使えるので、dodaエージェントに登録したらすぐに作成しておきましょう。

 

ワンポイント
 dodaエージェントに登録すれば、レジュメビルダーで簡単に職務経歴書が作成できる。

転職エージェント利用ポイントと注意点

ポイント

dodaエージェントを利用する場合、特徴を最大限に引き出すためのポイントがあります。

どのような点に気をつければ転職エージェントを最大限に活用できるのでしょうか?

それでは、早速転職エージェントを利用する時のポイントと注意点を見ていきましょう。

  • 面談前に伝えられる情報を共有する
  • 自分の希望を素直に伝える
  • キャリアアドバイザーの言いなりにならない

この3つは、転職エージェントを活用する上で大切なことです。

まず、面談前に自分の情報を共有することで、キャリアアドバイザーは準備ができます。

最初の面談の濃密度が格段に上がるので、余裕がある人は履歴書や職務経歴書を共有しましょう。

そして面談では、嘘を吐かずに自分の希望を素直に伝えるようにしてください。

自分を良く見せるために嘘を吐いても、必ずどこかでボロが出てしまいます。

キャリアアドバイザーは面接官ではないので、体裁を取り繕う必要はありません。

素直に気持ちをぶつけて、自分が希望する転職先を紹介してもらいましょう。

最後に、最も大切なのがキャリアアドバイザーの言いなりにならないことです。

キャリアアドバイザーから提案される内容は、どれも素晴らしいものだと思うかもしれません。

もちろん、その内容はあなたのことを思って提案されたものです。

しかし、キャリアアドバイザーが全て正しいとは限りません。時には間違っていると思うこともあるでしょう。

そのような場合は遠慮せず、自分の意見をぶつけるようにしてください。

お互いが本音でぶつかることができるようになれば、信頼関係も強くなります。

この点を頭に入れて、転職エージェントを最大限に活用しましょう。

 

無料転職相談をして成功させよう

 

 

無料転職相談を利用しよう

ウィメンズワークスでは転職を考えている方のために
以下のサポートを全て無料で実施いたします。

非公開求人紹介

面接のフィードバック

職務経歴書のフルオーダー作成

応募企業への推薦

模擬面接の実施

内定後の労働条件確認


ウィメンズワークスの特徴

面談するビジネスウーマン

ここまでdodaエージェントの特徴や口コミを紹介してきました。

しかし、他のエージェントサービスの特徴も気になってきたのではないでしょうか?

そこで当社が運営しているウィメンズワークスの特徴もご紹介します。

職務経歴書の作成をサポート

転職活動で最初につまずくのが、職務経歴書の作成ではないでしょうか?

特に初めて作成される人は、どのように書けば良いかわからないと思います。

そして職務経歴書は、企業が初めに目にするあなたの情報です。

職務経歴書が第一印象になりうるので、完璧に仕上げたいと思っていることでしょう。

そこで、ウィメンズワークスでは職務経歴書の作成をサポートしています。

書き方のアドバイスから添削まで、わからないことは何でもお任せください。

模擬面接を実施

面接は、初めて会う人に自分をアピールしなければならないので緊張します。

さらに、社会人になると面接の練習をする機会はありません。

学生時代に学んだ面接の知識だけでは、転職活動は不安でしょう。

そのような不安を払拭するために、ウィメンズワークスで実施しているのが、模擬面接です。

自信を持って面接に臨んでいただけるよう、最大限のサポートをいたします。

 

ワンポイント
 ウィメンズワークスの特徴
・職務経歴書の作成をサポート
・模擬面接を実施

どの転職エージェントを利用するか迷った時は?

迷う

転職エージェントをどれにするか迷った時は、複数のエージェントに登録することをおすすめします。

登録数に上限はありません。極論、全ての転職エージェントに登録をしても良いのです。

それぞれのサービスによって、メリットやデメリットは異なります。

複数の転職エージェントを使用することで、自分に合ったサービスが見つかるでしょう。

キャリアアドバイザーとの相性もあるので、面談をしてから本格的に利用するかを決めても構いません。

まずは無料相談に行ってみて、ぴったりの転職エージェントを見つけてください。

 

無料転職相談をして転職の悩みを解決する

 

まとめ

転職相談中

今回は、dodaエージェントの特徴や評判についてまとめました。

dodaエージェントへの登録を考えている人は、参考になりましたか?

転職を考えている人にとって、転職エージェントは強い味方です。

転職エージェントの利用は無料なので、積極的に活用してください。

無料転職相談を利用しよう

ウィメンズワークスでは転職を考えている方のために以下のサポートを全て無料で実施いたします。

  • 非公開求人紹介
  • 職務経歴書のフルオーダー作成
  • 応募企業への推薦
  • 面接のフィードバック
  • 模擬面接の実施
  • 内定後の労働条件確認

 

転職のプロに相談をして
自分の売り込み方を探そう!

 

非公開求人紹介

転職エージェントに相談すると、一般に公開されていない非公開求人への紹介が可能です。

非公開求人には大手企業優良企業が多いと言われています。

条件が良い仕事だったり募集人数が少ない場合があるので、一般募集で応募が殺到しないように非公開としているのです。

この非公開求人はエージェントの紹介でしか応募することが出来ません。

キャリアアドバイザーによるヒアリングであなたにピッタリの求人をご紹介いたします。

職務経歴書のフルオーダー作成

応募したい企業が見つかったら先方に提出する職務経歴書を1人1人フルオーダー作成いたします。

ヒアリングをもとに徹底的にサポートいたしますので、初めての転職の方で書き方が分からない…という方もご安心ください。

また、過去の内定者の職務経歴書のデータをもとに転職成功しやすい職務経歴書の作成を目指しています。

応募企業への推薦

フルオーダーの職務経歴書とともに応募企業への推薦状を作成いたします。

応募推薦状はエージェントに相談した人にしか受けられないサポートです。

模擬面接の実施

コールセンター

ウィメンズワークスでは面接当日を想定した模擬面接を希望者に実施いたします。

実際に応募企業から質問されそうなことやアピールポイントについても的確にアドバイスさせていただきます。

緊張してしまう面接も事前の模擬面接で練習しておくことで自信をもって本番を迎えられるでしょう。

面接のフィードバック

面接後は合否を問わず面接内容のフィードバックを行います。

企業で面接を担当した面接官に直接確認するので、次の面接の際に気をつけるポイントが明確になります。

また内定した場合でもフィードバックいたしますので自分がどこを評価されたのかが分かり、入社後のモチベーションにも繋がります。

内定後の労働条件確認

事務

 

企業内定後には労働条件の確認給与の交渉をさせていただきます。

内定承諾書を提出する前に確認しておきたい雇用形態の調整を代わりに行います。

納得して仕事を始めていただけるように最後まで徹底サポートさせていただきます。

 

転職のプロに相談をして
自分の売り込み方を探そう!